☆2007Vプレミアリーグ・アンケート結果☆

からあげらんど初企画、2007Vプレミアリーグ・アンケートを実施しました。
いろいろとありましたが、せっかくみなさんが楽しく真面目に投票してくださったので
わかっている範囲でですが、102名までで打ち切っての投票結果を発表したいと思います〜。
アンケートに協力してくれたみなさん、ありがとうございました!!!!



質問1:今期、アローズの試合を何試合観戦しましたか。

残念ながらこちらのほうは最初から回答にばらつきがあったので全てはわからないのですが

11〜20試合……7名
20試合以上………3名


質問2:今リーグ、一番のナイスゲームは何レグの何戦でしたか

1位:3レグ、武富士戦(最終戦)63名
2位:1レグ、久光戦       11名
3位:2レグ、パイオニア戦    10名


質問3:今リーグ、生で観たかった試合は何レグの何戦でしたか

1位:3レグ、武富士戦(最終戦)70名
2位:1レグ、日立佐和戦    4名
3位:1レグ、久光戦       3名
3位:1レグ、武富士戦(開幕戦)3名
3位:2レグ、パイオニア戦   3名
3位:3レグ、パイオニア戦   3名


質問4:今期、アローズのMVPを選ぶとしたら誰ですか

1位:木村沙織  65名
2位:向井久子  12名
2位:西脇万里子 12名
3位:濱口華菜里  5名


質問5:来期、アローズで一番期待している選手は誰ですか

1位:大山加奈  50名
2位:大山未希  15名
3位:木村沙織  13名


以上のような結果がでました。



今期、一番のナイスゲームに最終戦の武富士戦が選ばれました。
また、一番見たかった試合にも最終戦の武富士戦がダントツで選ばれています
そして、アローズの公式HPの『今期のリーグを振り返っての選手のコメント』でも
最終戦の武富士戦をほとんどの選手が一番印象に残っている試合としてあげています。
同じ会場にいた選手とアロサポ、そして会場に来る事ができなかったアロサポ、
みんなが同じ気持ちでこの試合をみていた。やっぱりあの日、みんなの心は一つになって
いたんだな〜なんてと思ったら、なんか…やっぱりいいですね(^^)

また、今期のMVPにはサオリンがこれまたダントツで票を集めました。
数字的に見ても、サーブレシーブ数の784本はリーグで1番多い受け数です。
アタック打数1086本、これもチーム1位。総合得点も457点でチーム1位です。
また会場で試合を見た方は、サオリンが苦しみながら本当によく戦ってきてくれたことを
みんな見て知っていましたよね。最後までよく戦い抜いてくれました。ありがとう、サオリン☆
2位にはダンさんとメイさん。ダンさんのすごいキャプテンシー。そしてスパイク賞のメイさん。
3位にはりぃちゃん。あのスーパーレシーブが何度チームを救ったことか!どの選手も試合の中での
印象が強いです。自分の仕事をしっかりとやり、アローズを盛り上げて引っ張ってくれましたね!!!!

来期にアロサポが一番期待している選手にはカナちゃんがほぼ半数の票を集めました。
今期は怪我のためにほとんど試合に出ることができなくて、しかし最終戦での劇的な復活!
来期への期待が大いに膨らみましたね!たくさんの人がカナちゃんの完全復活を待っていますよ!
ここからがまた肝心なところ。完全復活への道をあせることなく、1歩1歩進んでいってもらいたいです。
2位のミキちゃんもセッター歴2年というなかで、助けられながらも頑張ってやりきってくれました
最終戦でみせたミキちゃんの涙。今リーグでのこの経験や思いを本当に来期に期待しています。
この期待はアンケートの票以上に、絶対にアロサポ全員の気持ちだと思いますよ〜。頑張れ、ミキちゃん。
3位に入ったサオリン。これはもうサオリンのポテンシャルの高さへの挑戦!とでいいましょうか(^^;
サオリンならもっともっとやってくれるという、そんなアロサポの思いから票が入ったんでしょうね!
次点にはアリちゃん10票、ミヤちゃん6票と今期の新しい力にアロサポは期待していますよ!!!!
この結果を見ると、やはり今期活躍したベテラン組などはもうやって当然といったところなんでしょうね。

以上のような結果が出ました!投票してくれたみなさん、どうでしたか?(^^)

2007Vプレミアリーグ、アローズのMVPとして『からあげ大賞』を木村沙織選手
次期リーグにアロサポがもっとも期待している選手として『若鶏のからあげ賞』を大山加奈選手
ここに勝手に捧げたいと思います!!!!サオリン、カナちゃん、おめでとうございます!!!!



inserted by FC2 system